チョアコリ]韓国旅情報専門ブログ

韓国の旅情報を発信致します!

交通】KTXガイド

こんにちは!

 

本日は韓国の新幹線に当たるKTXを紹介致します!


f:id:tabikibunn:20180706093418j:image

 

KTXは韓国を比較的網羅しているため韓国周遊したいときにはすごく便利です。

 

チケットの購入は公式アプリやコネストさんから予約できますが当日でも買えます!

当日ならこのような窓口に行ってプサンとかソウルとか言えばOK。

ちなみに窓口で日本語通じたことは1度もありません(笑)

 
f:id:tabikibunn:20180706094115j:image

窓口はこんな感じ。チケット売り場って日本語表記も基本あります。

f:id:tabikibunn:20180706094354j:image
チケットはこんな感じ。

パット見むずかしいと思いますが、英語表記もありますので焦らずに確認しましょう!

 

車内は新幹線よりは少し狭いですが、トイレや自販機など設備は整っています。

 

f:id:tabikibunn:20180706093634j:image

座席は2-2です。

 

また基本的に日本語アナウンスがあるので安心です!

ちなみにWi-Fiもありますがめっちゃ遅いのと時間おきに広告をみないと接続できません(笑)

 

はじめは難易度が高いように思いますがKTXに乗れれば旅の幅がかなり広がるのでおすすめです!

 

またちょっと宣伝になってしまいますがコネストさんからKTX乗り放題のチケットを買うことができます!


f:id:tabikibunn:20180706094905j:image

引用:コネスト

https://www.konest.com/m/tour/tour_detail.html?t_id=krpass

 

このチケットは外国人専用でかなり格安で乗り放題ができます!

金額はこんな感じ。



f:id:tabikibunn:20180706095145j:image
引用:コネスト

ユースパスはかなり特です!

是非学生旅行に使いたいですね♪

 

ちなみに定価ですとだいたいこんな感じの金額です。


f:id:tabikibunn:20180706095357j:image

引用:コネスト

この金額はソウルから釜山までの金額。

だいたい大人で6000円片道かかります。

なので例えばソウルから釜山の日帰り旅行するなら

通常12000円かかりますが乗り放題のコレールパスなら8100円!

お得なのが伝わりましたでしょうか(笑)

 

みなさんもKTXで新しい韓国を探しに行きませんか!?

 


f:id:tabikibunn:20180706095738j:image

 

 

※コネストさんHPよりスクリーンショットさせていただいております。

KTX公式アプリさんよりスクリーンショットさせていただいております。

※100円1000ウォンと仮定しお話しております。